赤岳-横岳-硫黄岳/山小屋泊/09.23-24

2021.09.23(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

【アクセス】 往路:竹橋-美濃戸口(バス ※毎日あるぺん号) 復路:美濃戸口-金沢温泉 金鶏の湯(タクシー)、中央道原-バスタ新宿(バス) 【費用】 バス往路:8,000 バス復路:2,700 山小屋宿泊:11,500 ※赤岳展望荘、夕食付き 昼食、軽食など:1,200 タクシー:1,800 温泉:400 ※金沢温泉 金鶏の湯 合計:25,600 【主な装備】 バックパック:gregory アリオ 18 ハイドレーション:mont-bell トレールウォーターパック 1.5L レインウェア(上):the north face クライムライトジャケット レインウェア(下):mont-bell コンバーチブルレインパンツ フリース:the north face マウンテンバーサマイクロジャケット 靴:the north face s3k ポール:mont-bell アルパインポール ヘルメット:grivel ステルス HS カメラ:nikon d750 三脚:Manfrotto ミニ三脚 PIXI EVO 【天気】 09.23 晴れ 09.24 晴れ 【良かった点】 ・同行者が初心者で余裕を持ったコースタイムにしたため、余裕を持って下山できた 【悪かった点】 ・赤岳山頂を登る際、若干石を落としてしまった。今後、特に危険と思われるところはより注意して歩きたい ----- 今回はテント泊装備を持っていない人と行くっつーことで、久しぶりの山小屋泊。テントも寝袋も必要ないし、18Lのザックでも余裕だからほんとに楽だった。金はかかるけど。笑 過去最も荷物軽く、過去最も天気も良く、おまけにyoutuberのイタガキさんと某有名バンドの人にも会えて、180点の山行だった◎