八ヶ岳・赤岳・横岳・石尊峰・地蔵ノ頭・横岳(奥ノ院)・台座ノ頭・硫黄岳・稜線縦走

2021.09.24(金) 日帰り

DAY 1
11 時間

八ヶ岳の最高峰(赤岳)と稜線の縦走をやり残していたので、歩いて来ました。 GWに積雪のあるなか、横岳まで登って素晴らしい景色を楽しんだ今年、赤岳に登っていないので登りに行きました。 せっかくなら、硫黄岳も行って見たいので、頑張って稜線歩きしてきました。 朝、5時過ぎから登りはじめて、稜線に着いた時は、富士山を始め、北岳や仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、鳳凰山、御嶽山、槍ヶ岳、穂高岳、立山、劔岳、甲武信ヶ岳、金峰山、瑞牆山、、、、  もう、沢山のオールスターが見えました‼️ これまでで一番、オールスターが見えたと思います‼️ でも、赤岳に行って帰って来る頃には、ガスに覆われて白い世界に。。。 硫黄岳まで行って、爆裂火山口を見たかったですが、ガスの中。 でも、久しぶりの森林限界越えで、楽しく歩けました‼️