南アルプス1日目 塩見岳

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

ワクチン2回目を打ち、満を持してシルバーウィークは南アルプスツアーへ。1日目は塩見岳日帰りピストンにチャレンジ💪早朝新潟を出発し、鳥倉駐車場スタートは8:20。長めの林道を鳥倉登山口までユルジョグで時短しましたが、知ってる人は自転車持ち込みなんですね(笑) 8:50本格的な登山の始まり。爽やかな秋晴れに恵まれ、苔に癒されながら登山できる幸せを噛みしめます😌山伏峠小屋を過ぎると樹林帯を抜け塩見岳を始め南アルプスの山々のパノラマが一気に開け感動と興奮😍嬉しすぎて笑いが止まらない😆写真を撮りまくった後、塩見小屋までは緩やかな⤴️⤵️をトレランを折り混ぜながら楽しめました♪ 塩見小屋を過ぎるといよいよラスボスの岩場に取り付きチェーンアトラクションを満喫🔗13時過ぎに5時間弱で塩見岳西峰東峰に登頂☝️360°の大パノラマに再び興奮の嵐✨富士山もキレイに見えて同じような写真を何枚も撮影してしまいました💦重度の【帰りたくない病】を患いつつも2日目が控えているので下りへ。 満足に補給してなかったので塩見小屋に14時に戻ったところで大休憩🍺そこから三伏峠小屋までの緩やかな下り基調とそこから鳥倉登山口までの激下りはトレランで巻きを入れ、最後の林道もきっちりジョグして17時過ぎに9時間弱でフィニッシュ🏁気候が良かったので発汗も少なく最後までシャキッと楽しめました👍改めて南アルプスの懐の深さを全身で感じつつ次のミッションのため道の駅とよおかマルシェに移動して初日のミッション終了😪