白雲岳は雲の中 戻る 次へ

白雲岳は雲の中

2060 m

旭岳ぐるっと!

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2021.09.24(金) 日帰り

今日は、珍しく平日休みということで、再び大雪山へ 3時出発のつもりでしたが、雨が強かったため、出発を遅らせて、7時出発にしました。 若干雨は降ってますが、大丈夫そう。 ロープウェイは使わず、下から歩きます! ケチってませんよ。密ですから笑 一時間程で姿見駅に到着しました😄 当然ガスってましたが、旭岳登っている最中から、晴れてきて、山頂では良い景色が見れました。 旭岳からの降りはザレザレですが、走ります🏃 転けても気にしません!やっぱり恥ずかし笑 間宮岳で、愛別に向かうか黒岳に向かうか悩みましたが、とりあえず黒岳方面へ⛰️ 月曜日も来た北海岳到着!白雲岳も良く見えます。 あんまり時間ないので、小走りで向かいます。 石室でのコーラの誘惑を振り切って、北鎮岳分岐。 愛別岳行きたかったけど、時間的に無理! 北鎮岳ピストンも考えましたが、圧が強いので、そのまま中岳。念願の温泉にて、先客の方と雑談しつつ足湯を楽しみました♨️ ここからが長い。若干膝に違和感を感じつつ、またなかなか着かなくて焦りましたが、無事姿見駅到着🤚 念願のコーラ頂きます😁 帰りもロープウェイなしで、45分です。標準タイム遅めに設定してる感がありますね🤔 愛別岳はいつ行けることやら笑 昼からは天気良くて、暖かかった☀️ 大雪山の雄大な自然を堪能できました😄 最長距離は更新しましたが、高低差はまだ幌尻の方が大きいですね笑