恐羅漢山・旧羅漢山

2021.09.24(金) 日帰り

DAY 1

前から計画してた山友さんとの登山⛰️ ちょっと遠いので高速でビューン🚙 駐車場の近くにはトイレもあって便利よい😊 夏焼尾根から登って立山から降りるコース🚶‍♀️ 恐羅漢山山頂までは森林浴って感じで急なアップダウンもなくペチャクチャお喋りしながらヘビにも気をつけて歩く✨ グレー、黄土色、ヤマカガシの3匹と遭遇🐍 恐羅漢山山頂にてランチタイム🙆 私がランチtocotちゃんがデザート担当 です🤗 メニューはハンバーガー🍔 具材をフライパンで温めたり焼いたり🍳 ファミチキバンズはいいよ! 中にタルタルソース入ってる☝️ 本来はファミチキを挟んで食べるらしい😆 何を挟んでも美味しいんじゃないかと🙆 デザートは凍らしたゼリーにサイダーを入れたものを作ろうとしたけど、気温が低いためか凍らせてきたサイダーがまだカチコチ😱なので、下山後のご褒美とすることにしました🤗 三脚に、カメラをセットして撮影会📸 どんなポーズをすればいいのか😅 同じようなポーズしかできないー💦 でもタイマーセットして走ってってゆう動作も楽しい🎵 ゆっくりと休憩したあとは旧羅漢山までピストンしてから下山🚶‍♀️ 立山コースはちょっと急な下りなので慎重に、と、マムシがスルスルって草むらに入っていってた🐍 そこを安全に通過して無事に下山😊