硫黄岳・横岳・赤岳往復縦走

2021.09.23(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

疲労値MAX‼️でも山に行きたい‼️ 『おらにPowerを!』 テン泊がしたい‼️でも楽ちんなところがいい‼️ 木曽駒、仙丈、立山…あれ?そういやオーレン小屋って近くなかったっけ? 更にふと思い付く…車中泊しなくてもわざと遅く行けば日帰り組と入れ替わりになって桜平(上)に停めれるんじゃ?! 実は準備が全く出来てなかった事もあり睡眠時間が削られること必至!むしろこの計画ならゆっくり寝れるし最高ぢゃーん🤩 混んでて到着が一時間ぐらい遅れたのはナイショ…と言うか夜中来なくて良かった!暗い中、車を走らせるにはかなり厳しい路面状態😱凹凸見逃したら結構ヤバいです。(上)直前にはSUVでもスタックしかねない凹みもありました。 車中泊なら天狗岳も考えてたけど、赤岳までの往復で十分楽しかったしこれで良かったのかも♪心は十分満たされました🤩 今回は一応平日扱いの日だったからそこまでじゃなかったけど、赤日なら鎖場渋滞とか凄かっただろうし、同じコースを狙ってる人はタイムスケジュールにお気を付けあれー!狭かったり、人的落石ありそうだったりで余裕を持たなきゃ危ないですね⚠️ 北端、南端、全山…八ヶ岳の次の狙い目はこのあたりかな♪ 天気 晴 水分 2L(行動分のみ) ※レイヤリング 夜はそれなりに冷え込みました。薄手フリース、半袖化繊、化繊パンツとモンベル#3にシェラフカバーで寝て、顔が寒くて目覚めたぐらいだけど(笑) 硫黄岳周辺は風が強く、フリースとレインを着込んでちょうどいいぐらい。雨が降るとさらに冷え込むので防寒防風はしっかりとですね! ※ザック38L、1泊2日テント泊装備(約13kg) テントにクッカー等はデポしたので縦走中は日帰り並に軽荷です。小屋がたくさんあるので予備分も最小限。 ・上半身 長袖シャツ、レイン ・下半身 薄手ロングパンツ

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ?