地蔵ノ頭・赤岳(八ヶ岳)・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院)・台座ノ頭・硫...

2021.09.24(金) 日帰り

DAY 1

お疲れ様です。 先月から企画していた⛰八ヶ岳⛰天候による断念を続ける事、4回目の計画にて「てんくらA」の日が🌞 よし!行ってみよう🚶‍♀️ と言う事で、八ヶ岳の日帰り縦走🎒へ! 気温は少し肌寒いが、歩くにはベストコンディション😏 南沢からノンビリ登り行者小屋経由で地蔵尾根(結構な登りですね😓)そこから赤岳ピークへ⛰😅 ここまで頑張ったご褒美は『てんくらA🌞』の恩恵と合わせての360度オールクリアの見晴らしでした☺️ 🗻富士山🗻にも挨拶出来たので、名残り惜しくも赤岳ピークを離れる事に😭 続いて、山小屋のヘリでの物資運搬を見ながら⛰中岳〜硫黄岳⛰の縦走開始🎒🚶‍♀️ お昼はガスの中で硫黄岳の広いピークで頂き、今度は北沢経由で下山開始🚶‍♂️川も綺麗で、魚らしき魚影も確認したりと、色々楽しみながら『やまのこ村』まで無事に戻ってきました😁 さぁ!次は北アルプスへ😤と言いたいですが、雪が降るから来年かなぁ〜と思っております。