ついにたどり着いた黒部川源流域の名峰! 鷲羽岳・水晶岳

2021.09.23(木) 2 DAYS

DAY 1
2013 / 526 m
DAY 2

鷲羽岳と水晶岳を初めてこの目で見たのは、焼岳の山頂からでした。 焼岳山頂で他の登山者に教えてもらいました。その時、「あそこにはどんな景色が広がっているのだろうか」と北アルプス登山に対し、夢を膨らませた瞬間でした。 最短距離でも3泊4日は要するため、登るならもっと後だろうと漠然と思いましたが、日帰りロングをこなしてきてふと、「行けるなぁ」と思い、決行しましたw これまで登ってきた日本百名山の中ではダントツに遠いのは言うまでもありません。それ故に、人が少なく、静かな登山になりました。連休中なのに! 登りに来る人もベテランばかり。そのベテランでさえ「初めて来ました!」と皆が口を揃えて言う秘境っぷりw 本当に凄い場所に来てしまったのだなぁと実感しました。 次に来る時は時間をたっぷり使いたいところですが、そこまで時間を確保できるのかw 今回は自分の足の速さを利用して2日で往復しましたが、それでも体力的にかなりハードでした。遠いことで有名なだけありますw 皆さんもここへ行く時は、めっちゃ体力をつけるか、めっちゃ時間を確保するかのどちらかに勢力を注ぎましょうw