中山・東天狗岳・西天狗岳・根石岳・ニュウ

2021.09.23(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ちょっと遠出したくて、有休使って連休にして先輩と二人、北八ヶ岳まで遠征。 昼過ぎに白駒池登山口を出発し、高見石小屋で高見石登って景色を堪能した後に宿泊先の黒百合ヒュッテへ。 宿泊客は20人もいなかったから、大部屋の一区画丸々使って荷物片付けたり、のんびりしたり、ストーブ横でマッサージしたりと消灯までかなり有意義なひとときを過ごせました🥰 朝は中山峠で日の出を見た後、東天狗岳にむけてしゅぱーつ。 東天狗岳に着いたら、ザックを下ろして身軽になって東天狗岳→西天狗岳→東天狗岳→根石岳→東天狗岳と行ったり来たり笑 どこも景色が良くて、風も気持ち良くて、やっぱり山はいいねぇ。 東天狗岳に戻るたびに山小屋で用意してもらったお弁当をつついて小腹を満たしたら、本日最後の目的地ニュウへ。 ニュウに向かってる間にどんどんガスが出てきて、楽しみにしてた富士山は見れなかったけど、景色いっぱい楽しんだし、めちゃ楽しい2日間でした! 下山後はお土産に舞茸買って、ご飯食べて、近くの日帰り温泉で汗を流して帰途へ。 今回も楽しかったぁ🎵