スタート前に散策マップをチェック👀 戻る 次へ

2021.09.24(金) 08:17

スタート前に散策マップをチェック👀

初めての猿投山

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2021.09.24(金) 日帰り

今日は久しぶりの山登り⛰ 少し涼しくなってきたので、そろそろ近場の低山をクリアしていこうと、今回は猿投山に行きました😊 週末は早朝でも駐車場がいっぱいになってしまうという猿投山⛰ 平日なら混雑を避けて行けるかも…と7時に自宅を出発しましたが、朝の通勤ラッシュと重なりました😅 初めての猿投山は、猿投神社⛩から北上するコースにしました。 よく整備された登山道で安心して歩くことができました。 頂上は平日でも賑わっていましたが、あちこちにベンチがあったので、景色を楽しみながらおやつ休憩ができました。 他にも色々なコースがあるようなので、次回は別のルートで滝巡りも挑戦してみたいです🥾 今日も娘と一緒に楽しい山歩きができました⛰