真福寺山(反射板)

2021.09.24(金) 日帰り

DAY 1

1人休みで勢いで登山にいくことに。家から近い百々峰に決めました。 道中で大好物のサムライマックを購入🍔ダイエット中なのでコーラとポテトは諦め家からウーロン茶を持参。胸を躍らせて到着。 正直いうと今回の登山は…過酷でした😇入山直後から勾配がきつく、道中もほぼ整備無しの獣道。立ち止まると蚊の大群🦟がまとわりついて休憩もままならず、ノンストップで登れば登るほど体力を削られる。そのうち手を使わないと登れないようになり、トドメにむき出しの岩🪨ワイヤーが張り巡らされていて、しがみつきながら登りました。岩を登り切っても頂上の反射板は見えず、命の危険を感じ諦めてハンバーガーを食べました。なんだろう…この虚しい感じ…美味しいのに喉を通らない😢 悔しいので次回は他の登山道からリベンジします。待ってろよ!!百々峰!! P.S.帰りにコンビニでゼロコーラ飲みました。美味しかったです。