DAY 1

今日は、自力で谷川岳⛰再チャレンジに行って来ました♪ 前回登った時はYAMAP起動ミスで軌跡が残せず💧 今日はしっかりと確認して行って来ましたよ〜😄 しかし、お天気には恵まれずガスガスでした☁️ もちろん眺望も無し。下山中には☔️も降り出して💦 紅葉🍁の谷川岳の素晴らしき絶景はまた来月、お天気と相談して行って来ようと思います😊

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 行って来ます💪今日も宜しくお願いします。
行って来ます💪今日も宜しくお願いします。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 樹林帯を抜けて。天神平スキー場⛷と同じ位の標高まで来たかな。
樹林帯を抜けて。天神平スキー場⛷と同じ位の標高まで来たかな。 今日は平日ですが、登山者結構いました。誰もいなくて不安になる樹林帯も、前後に登山者がいて心細くはなりません。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 登って来た道を振り返って。
まだ日が差していますね☀️
登って来た道を振り返って。 まだ日が差していますね☀️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 山頂はガスの中☁️
急登を行く登山者が見えます。
山頂はガスの中☁️ 急登を行く登山者が見えます。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 徐々に秋色になっていく山肌。
徐々に秋色になっていく山肌。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 皆さん黙々と登って行きます。
私も頑張らないと💪
皆さん黙々と登って行きます。 私も頑張らないと💪
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 またまた登って来た道を振り返って。
後ろからも登って来る方が次々と。
またまた登って来た道を振り返って。 後ろからも登って来る方が次々と。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 この辺りはもうガスで真っ白☁️
ガスで良かった事
①涼しくて登り易い
③断崖絶壁が見えないので、高所恐怖症でも大丈夫👌
なんて考え、自分を励ます😅
だって今日は再チャレンジなのだから、眺望までは望みません😅
この辺りはもうガスで真っ白☁️ ガスで良かった事 ①涼しくて登り易い  ②眺望無いので、写真も撮らず、景色も眺めずなのでどんどん登れる。 ③断崖絶壁が見えないので、高所恐怖症でも大丈夫👌 なんて考え、自分を励ます😅 だって今日は再チャレンジなのだから、眺望までは望みません😅
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 真っ白。風もありちょっと寒い😨
脱いだ服を着て、手袋して🧤
真っ白。風もありちょっと寒い😨 脱いだ服を着て、手袋して🧤
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 着きました⛰
寒いので、すぐオキノ耳へ向かいます。
着きました⛰ 寒いので、すぐオキノ耳へ向かいます。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 せっかく登って来たから少しは紅葉🍁のお写真撮らないと💦
せっかく登って来たから少しは紅葉🍁のお写真撮らないと💦
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 紅葉🍁
紅葉🍁
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 今日は再チャレンジなのだから、眺望までは望まない(強がり言ってます💧)
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 着きました⛰山頂は空いています。こんなお天気だからかな〜と思っていたけど、ロープウェイ🚡から来る方々がまだ到着していなかっただけでした。立ち止まると寒いし、早々に下山します。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 天神尾根はロープウェイ🚡から来た方々が、続々と登って来ます。この辺りから☔️も降り出して💧譲り合いながらの下山。
皆さん☔️でもどんどん登って行く🏃‍♂️凄い。
天神尾根はロープウェイ🚡から来た方々が、続々と登って来ます。この辺りから☔️も降り出して💧譲り合いながらの下山。 皆さん☔️でもどんどん登って行く🏃‍♂️凄い。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 熊穴沢避難小屋の赤い屋根が見えました🏕
熊穴沢避難小屋の赤い屋根が見えました🏕 その向こうにはみなかみの街並み、あちらはきっと晴れている☀️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 遠くに赤城山⛰と子持山⛰
向こうも晴れていそう☀️
勝手な私😅
遠くに赤城山⛰と子持山⛰ 向こうも晴れていそう☀️ お天気微妙なのは分かっていて谷川岳来たのに、☔️が降って来ると、晴れている⛰が羨ましい。 勝手な私😅
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ここから田尻尾根へ。☔️が降っているのに田尻尾根を下りようとしている私の判断は間違いかもしれない。でも土砂降りじゃ無いから〜と。これだから初心者はダメですね🙅‍♀️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 晴れていれば正面に朝日岳が見えるのですが、、。
晴れていれば正面に朝日岳が見えるのですが、、。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 こんな感じの道。きっとここを通るのは私と森の🐻さん位かな。怪我をしたらアウト、気を付けて降ります。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 たまには🍄の写真も撮ってみようと思い、撮ってみたが、美味しそうじゃ無い。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 この辺りで☔️はやみ、青空も見えて来ました♪
気分も⤴️ってきます🎶
この辺りで☔️はやみ、青空も見えて来ました♪ 気分も⤴️ってきます🎶
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ここまで降りれば後はロープウェイ🚡の下を歩く道
ここまで降りれば後はロープウェイ🚡の下を歩く道
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ロープウェイ🚡に乗っていた親子かな?こちらに手を振ってくれました😊こちらも振り返します👋なんだかほっこりする時😊
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 徒渉1箇所目。問題無く渡れます。
徒渉1箇所目。問題無く渡れます。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 水が綺麗✨
水が綺麗✨ この辺りで後ろから男性の方が降りて来ました。私だけではなかったんだ〜と安心😮‍💨
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 徒渉2箇所目。前回水没した所。今日は問題無く渡れました。
昨日田尻尾根を登られた方に、状態を伺いました。
教えて頂きありがとうございました😊
徒渉2箇所目。前回水没した所。今日は問題無く渡れました。 昨日田尻尾根を登られた方に、状態を伺いました。 教えて頂きありがとうございました😊
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 無事に下山⛰しました😄
無事に下山⛰しました😄 谷川岳インフォメーションセンターは現在休館中です。開館したら行ってみよう😃
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 GARBAでお土産購入。バームクーヘンの自販機もありました。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 右のラスクはサービスでいただきました♪😆

無事に再チャレンジ成功して良かったです😊
でも土砂降りじゃ無くて良かった😅

自己満足なレポですみません🙇‍♀️
右のラスクはサービスでいただきました♪😆 無事に再チャレンジ成功して良かったです😊 しかし、雨天での田尻尾根下山、しかもソロ、こだわって無理はしない方が良いですね💦次回からは安全登山🥾致します😄 でも土砂降りじゃ無くて良かった😅 自己満足なレポですみません🙇‍♀️