燧ヶ岳・至仏山周回🍁

2021.09.23(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

シルバーウィークを使って、尾瀬に行って来ました。バスタ新宿から夜行バスで大清水へ。 まずはナイトハイクで尾瀬沼まで上がっていきます。朝靄がかかった尾瀬沼は幻想的でしたね。そこからの燧ヶ岳です。登りは長栄新道、帰りは見晴新道。天気は良かったのですが、前日が雨と言うことで、道が泥んこでした😅湿地ができるくらいなんで、水はけが悪いんでしょうね。登りはともかく、帰りは急下り+泥てツルツル…参りました🤣でも、燧ヶ岳からの尾瀬、至仏山は絶景です⛰ 初日は尾瀬小屋にお世話になりました。久しぶりにお店でビールとワイン、飲みました🍷 二日目は尾瀬ヶ原を横断し、山ノ鼻から至仏山に取りつきます。森林限界が低いので、道中半分くらいは見晴らしが望めますが、途中からガスガス、加えて、小雨も降り出し、何も見えなかったです😭 至仏山から小至仏山までは稜線歩き。ここも本当は眺望がありそうですが、ガスの中…次回、リベンジです。小至仏山からは歩き安い道で鳩待峠へ。 全道中、延べ30キロ😁疲れましたー 田中陽希はやっぱり凄いですね。笑 追伸 紅葉は来週あたりがシーズンになりそうです!