燧ヶ岳・至仏山周回🍁

2021.09.23(木) 2 DAYS

活動データ

タイム

15:53

距離

30.6km

上り

2274m

下り

1879m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 49
休憩時間
1 時間 4
距離
17.1 km
上り / 下り
1387 / 1166 m
DAY 2
合計時間
7 時間 4
休憩時間
1 時間 45
距離
13.4 km
上り / 下り
887 / 711 m

活動詳細

すべて見る

シルバーウィークを使って、尾瀬に行って来ました。バスタ新宿から夜行バスで大清水へ。 まずはナイトハイクで尾瀬沼まで上がっていきます。朝靄がかかった尾瀬沼は幻想的でしたね。そこからの燧ヶ岳です。登りは長栄新道、帰りは見晴新道。天気は良かったのですが、前日が雨と言うことで、道が泥んこでした😅湿地ができるくらいなんで、水はけが悪いんでしょうね。登りはともかく、帰りは急下り+泥てツルツル…参りました🤣でも、燧ヶ岳からの尾瀬、至仏山は絶景です⛰ 初日は尾瀬小屋にお世話になりました。久しぶりにお店でビールとワイン、飲みました🍷 二日目は尾瀬ヶ原を横断し、山ノ鼻から至仏山に取りつきます。森林限界が低いので、道中半分くらいは見晴らしが望めますが、途中からガスガス、加えて、小雨も降り出し、何も見えなかったです😭 至仏山から小至仏山までは稜線歩き。ここも本当は眺望がありそうですが、ガスの中…次回、リベンジです。小至仏山からは歩き安い道で鳩待峠へ。 全道中、延べ30キロ😁疲れましたー 田中陽希はやっぱり凄いですね。笑 追伸 紅葉は来週あたりがシーズンになりそうです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。