戻る 次へ

沓掛山経由で星生山にリベンジの写真

2021.09.24(金) 09:28

沓掛山経由で星生山にリベンジ

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.09.24(金) 日帰り

坊がつるでテン泊して2日目に久住別れ経由で星生に登るつもりが、靴が壊れて長者原に引き換える羽目に…とはいえ、これで諦めて帰る私ではない(^_^)v 登山口まで履いていた靴はティンバーランドのトレッキングシューズ。牧の戸から星生くらいなら、この靴で十分登れる。 そういうわけで、坊がつるから長者原に戻ってすぐに車に飛び乗り牧の戸へ。今日は平日なのに駐車場がいっぱい。何とか空きを見つけて登山再スタート。兎に角、怪我をしないように登山道を歩こう!でも、沓掛への道は急ぎ足になる。流石に昔ほどのペースでは歩けないと思いつつも、西千里ヶ浜に登って星生へ。すぐに折り返して2時間少々で牧の戸に帰り着きました。途中、岩に向こう脛をぶつけて痛かった(^_^;) これで、久住17サミッツの山頂はYAMAPダウンロード後に全て踏破。スタンプ頂きました(^_^)v