2連続キレットを越えてゆけ‼️【鹿島槍ヶ岳〜白馬岳】

2021.09.21(火) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

今年も楽しみにしていたアルプスの縦走🥾 前回は室堂〜上高地まで繋いでみたので、 今回は『2本連続キレット越え』を目標に後立山を縦走します⛰ 💡色々書いてしまうと長文で読みにくくなってしまうので写真にコメントを残してます。必要最低限の情報のみ活動日記に記載します👍 【今回の行程】 •1日目(9/21 ☀️)  扇沢→爺ヶ岳→冷池山荘 •2日目(9/22 ☀️/☁️)  冷池山荘→鹿島槍ヶ岳→八峰キレット→鹿島槍ヶ岳→唐松山荘 •3日目(9/23 ☁️)  唐松山荘→唐松岳→ 不帰キレット→ 白馬頂上宿舎 •4日目(9/24☀️)  白馬頂上宿舎→白馬岳→栂池高原  ※事情により行程を1日早めてエスケープルートで下山。ちなみにケガや病気ではないのでご安心を👍   本来予定していた朝日岳は来年の宿題となりました😭 久々のキレット越えということもあり、 ワクワクが止まらなく当日は岩場が濡れてないことを願うのみでした🙏 【格キレットの要点まとめ】 ⛰八峰キレット  •鹿島槍ヶ岳北峰から吊り尾根へ標高を下げる時、ザレてるので注意⚠️  •鹿島槍ヶ岳南峰からキレット小屋までほぼ岩場なので踏み外さない様に注意⚠️  •キレット小屋から五竜岳までは体力勝負💪ザレてる箇所もありストックを使ってもいいが、落石をさせない様に注意⚠️ ⛰不帰キレット  •Ⅱ峰北峰からⅠ峰へと下る箇所、鎖場が長く続く   → Ⅱ峰北峰とⅠ峰は風の抜け道でもあることから鎖だけで移動しようとすると風に煽られてバランスを崩しやすいので必ず片方の手で岩を掴む必要あり⚠️