北部台高縦走路⛰雲ヶ瀬山・ハンシ山・伊勢辻山・赤ゾレ山・木梶山

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

三重県と奈良県の県境、高見峠から 北部台高縦走路を歩いてきました⛰ 高見峠には5月と7月に熊目撃情報の張り紙が🐻高見峠山頂300m手前では2mもの🐻との事!お山に住んでいるのは承知だがお互いお会いしたくはありませんね💦 鈴を鳴らしながらの、周囲を見渡しながら慎重に進みます👀 ひたすら眺望のない森のアップダウンの連続で途中ペースダウン💦ハンシ山からは気持ちの良い尾根歩きで持ち堪えます。 伊勢辻山、赤ゾレ山からは眺望よくここまで来れて良かったと😊 まつさか香肌イレブンの木梶山からはゲキ下り!木梶山登山口からハッピノタワまでの登り返しがしんどい💦帰りもアップダウンで久しぶりに嫌というほど歩けました😅 今年は夏山アルプス縦走も行けずに、歩く距離も少ないのでかなり脚力の衰えを感じました。。雪山と来年の夏山に向けて地元の山で鍛えます💪💪