黒滝山・白滝山

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

歓喜山から下山後忠海駅に併設してるコンビニに滑り込みコーラを浴びるように飲み干し空腹を満たして小休憩後、山友さんとお友達と合流して黒滝山登山スタート⛰ 駐車場はすでに車でいっぱい💦 人気の山みたいです。 登山口からスロープを登るとそこからすでに忠海の街が一望できます。 すぐ側には新しく綺麗なトイレもありました。 山の地図が数字の8のような感じでどちらからでも行けるみたいなので全部地図を塗りつぶすように歩きました👣 黒滝山は岩がゴロゴロとした感じの岩が多く王子が岳に似た感じがしました。 通ってはないけど鎖場も少しありました。 目の前に瀬戸内海が拡がり大久野島が見えました。 他にも島がたくさんあり天気も良く海がキラキラとしてました✨ 岩場でいろんな写真撮ったり最初の山に比べてのんびりまったりとした登山を楽しみました⛰ 白滝山はお寺の裏に位置する山でものすごく大きな岩に観音様の彫刻が彫られててその岩の上に登ることが出来ます。 岩の上では風が吹いててとても気持ちよく感じました。 頂上で鐘を鳴らして下山途中のあずまやで少し遅めの昼食を済ませてのんびりして下山。 家まで帰るのに3時間くらいかかるのにのんびりし過ぎて時間を忘れるくらい満喫しました🍀 なかなか誘われないと行かないような所だったので誘っていただき感謝感謝でした✨

活動の装備

• その他(Other)