京都一周トレイル(沢山以降失敗!)

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

天気の良い日のでロングトレイル! まずは修学院離宮までは山越え、祝!叡山電鉄鞍馬口まで開通! そのため?修学院から初乗車! 線路上の紅葉のトンネルを抜け貴船口駅で降りて、貴船山を目指す。 貴船神社で参拝しトレイルの安全を祈願! コースは貴船山ピークまでは良かったのですがその後は倒木多数! 京都一周トレイルは山の家長谷川(繁盛しており断念)までは問題なかったのですが、その後は私の判断ミスによりとても面倒な事になりました。 疲れが出始め適切な判断が出来なかった事が原因ですが、下りで大量の倒木によりコースを間違えてしまいました。 更に復帰したと思ったコースは点線道で現状は倒木で踏み跡不明で困った挙げ句、日も傾く午後不安は増大し川に入り進む事を決心しました。 びしょ濡れになり進む!川沿い全てが倒木だらけで倒木の上を歩いたり、水に全身浸かりながらどうにか日が落ちる前に鳴滝へ下山できました。 無事の帰還できコーラがとても旨い❗ 後で知ったがいくつものエスケープがあった、冷静になれば無駄な時間と体力を消耗することはなかった‼️ まぁ無事下山出来て良かった。 北山地区油断大敵!