塔ノ岳 丹沢山 富士山綺麗

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

天気が良いので塔ノ岳と丹沢山(1537m 日本百名山)登るよー! 前日に丹沢山登山口近くの有料駐車場向かいのコインパーキングで車中泊。 料金は平日1日分500円と祭日1日分800円、合わせて1300円。 登山口近くの有料駐車場は朝8時からなので利用しません。 5時50分スタート。 暑くなりそうなので、朝の涼しいうちに距離を稼ぐ。 3時間50分程で塔ノ岳山頂到着。 景色最高! 塔ノ岳登山楽しい。 少し休んで丹沢山へ向かう。 ここからが気持ち的に長い。 1時間程で丹沢山到着。 暑い!暑すぎる。 景色はイマイチだし。 木かげで昼飯食べて、塔ノ岳へ戻る。 山頂は老若男女で大賑わい。 30分程昼寝して下山。 ここからは相方と別行動。 相方の下山は遅いので、駐車場待ち合わせ。 メチャクチャ暑くて脱水症状になりながら、何とか下山。 1時間遅れて相方到着。 疲れました。 塔ノ岳は良いけど、丹沢山は日本百名山じゃなきゃ登らないかな。