宇連山&上臈岩とりっぷ

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

連れが久しぶりの山行だったので近場の宇連&上臈岩に行ってきました。リハビリ登山の予定でしたがこんなにしんどいルートだったとは。。。もりとぴあから南尾根→宇連→北尾根→上臈岩→東尾根で大外ルートをぐるっと一周。南尾根は景色もよくて気持ち良かったけどあまりの暑さに体力をガツガツ削られる。900Mそこそこの山やのに3時間も掛かる侮れん山でした。  上臈岩は皆さんのレポを見てキワドイとこやなと思ってましたが実際行ってみると、高所恐怖症の我々には近づき難いレベルの怖さ。岩の上でランチ取ったり、岩の縁まで行かれてる方の写真を見てましたが、正気の沙汰とは思えません。。。我々には無理。ってことで登山道から一歩だけ岩に入ったところでお茶タイム。それでもお尻がもぞもぞするくらいの恐怖心に耐えられずそそくさと退散しました。いやぁ怖かった。無事に帰宅するのが最高の家族へのお土産です。皆さんも無理なさらずに。