What's Going On(天狗石山・三ッ石山・同形山(阿佐山北峰・西ドーゲン)・阿佐山・中の丸見山・毛無山)

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

昨日のお酒が…なんてことなく、 今日も新たなチャレンジを… と山登りにチャレンジです。 今日は、 4月に計画したところ、 残念ながら、 雨で中止とした 縦走を涼しくなった今になって ようやく実行です。 登山口から登って行きますが、 なんかケモノクサイ。。 なんだか。。。。 そこでKISSのポールスタンレー風に 早速、『a##f@#@//t@@##』と あおりを入れてみると‼️ すぐに割と近いような遠くで 『ゥイ““〜‼️』と プーさんらしきケモノが リアクション してくれるではありませんか。 おお"ー!と感心しながらの 登山開始🥾プレイボール⚾️です。 最初、沼地を進むような すでに沢のような道を進んで行きますが、 しばらくしてブナブナの道が 待ち構えています。 うわ、これ最高じゃん。 ブナブナを通る風が また気持ち良い(^^)♪ 木洩れ陽から照らされる ブナさんがとても 美しい(^○^) 天狗石山からの景色を楽しむと 後はほとんどゆるりゆるりと 縦走を楽しむことができます。 なんと言っても 同形山⛰から見る阿佐山ですが、 この辺りは、 僕らの青春の聖地の一つでもある 瑞穂ハイランド⛷なんですね。 閉じられてしばらく経ちますが、 リフト付近で整備している方と 少しお話しをしましたところ、 アオイテクノサービスさんという 会社が引き継ぎをし、 現在、復活に向けて、 準備をしているところとのこと。 このように先の 見えない今に チャレンジされているお話を 聞き、感服しました。 なんとか頑張って❗️ ほしいところです。 頑張れ👍瑞穂(^o^) 雪❄️☃️よ❗️降れ‼️降れ‼️ 縦走中は霧に包まれて 幻想的な雰囲気もあったり 見どころ満載でした。 また、アケボノソウにも ご対面することができました。 道中は、 おだやかなブナブナロードが続き、 終始、リラックスして のんびりできた 縦走であり、 とても満足できました。 帰りは、 芸北オークガーデンに寄って、 温泉♨️と ジェラートを楽しみました(^^) このような当たり前の 日常に感謝です。 穏やかで安心、安全な 世の中で楽しめますように。

天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 さあ、
始まりますよ。
や、やや。
なんと電波が来ていません。
YAMAP地図開けないじゃん。
と言って、
地図の開ける場所まで
帰ります(><)
さあ、 始まりますよ。 や、やや。 なんと電波が来ていません。 YAMAP地図開けないじゃん。 と言って、 地図の開ける場所まで 帰ります(><)
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 今ならもう一本、
リフトに間に合うって、
滑り始めそう(><)
って、
ホントは
コブコブ苦手です〜。
今ならもう一本、 リフトに間に合うって、 滑り始めそう(><) って、 ホントは コブコブ苦手です〜。