猿橋駅から梁川駅:駒橋御前山→九鬼山→高畑山→倉岳山

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1
1945 / 1987 m

秋分の日!週末が雨予報なので山に行くなら今日しかない!ってことで、いつもの中央線に🚃秀麗富嶽十二景の四座を縦走してきました(欲張り)! 歩き始めて一時間、早くも今日一番の絶景ポイントに到着。駒橋御前山です!山頂が岩場で開けていて雲一つない空に迫力の富士山!朝から得した気分になりました😄ここはオススメです。 その後も九鬼山、高畑山、倉岳山と、お天気にも恵まれ(似たような)富士山を見まくってきました😅 九鬼山から高畑山にかけては全く人気の無い縦走路で、やや道が荒れていて迷いやすい箇所あり(YAMAPあれば大丈夫です)。展望は大して無く、アップダウン多く、何より長いです。。蜘蛛の巣との戦いもあり、かなり体力削られました😵 少し暑かったこともあり後半はヘロヘロでペースダウンしましたが、ガッツリ歩けて充実の山行でした!(YAMAPで16座稼げます笑)