金峰山・瑞牆山 日帰りピストン

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

9月は休みと雨が重なってしまい、、約1か月ぶりの登山。 行けなかった分を取り返すつもりで、金峰山と瑞牆山の2山挑戦! 天気は雲一つない晴天!! 富士山をはじめ八ヶ岳、北岳などなど南アルプスの山々を一望。 金峰から瑞牆を見て、瑞牆から金峰を見る。1日で両方を楽しめるのは贅沢ですね~ どちらの山もクライマーの方が多く、山頂でクライミングをされている方を目撃しました。 恐ろしくて挑戦できません。。。 瑞牆山の山頂に立つだけでビビっちゃってましたからね。。 久しぶりだったからか、、ちょっと疲れました。 リハビリ登山には程よい感じでした! ******************** 金峰山、瑞牆山の地図を見ていたら面白いコースを発見! 瑞牆山荘~金峰山~国師ヶ岳~甲武信ヶ岳~西沢渓谷 25km 16時間 2400m登り降り 谷川岳1周と同じくらいのボリュームコース。 今度行ってみようかな。