富士山3776ルート 登頂!

2021.09.22(水) 日帰り

DAY 1

富士山登山3776ルート (富士山 登り:富士宮ルート 下り:御殿場ルート) 砂山公園→ 富士塚(起点)→吉原商店街 → 中継点1(よもぎ湯付近) → 中継点2(表富士グリーンキャンプ場) → 富士スカイライン料金所跡 → 富士宮口五合目駐車場→ 富士宮ルート → 剣ヶ峰→ 御殿場ルート→ 宝永山 → 富士宮口五合目駐車場 ※富士山登山3776ルート 海抜0mから富士山頂3776mを目指すルート 富士市が設定したルートでスタンプラリーが あります(全て集めるとピンバッジがもらえる) 富士塚 or 田子の浦みなと公園を起点とし 山頂を目指す ※実際は海抜0mではなく海抜3mからスタート してます(海に触れる場所がありませんでした) 海抜0mからスタートする場合はもう一つの 起点となる田子の浦みなと公園からとなります 駐車場の理由から今回は富士塚からスタートし なるべく海に近い場所から出発しました ※時間の理由から所々正規ルートを通って いないので注意 ※スタンプラリーは山小屋営業終了のため 全て集めることはできませんでした ※天候の影響から夕方発の0泊2日でやってます (日帰りなのか2daysなのか微妙なところです) ※大休止の時間は食事休憩と雷雨による雨宿り です ※帰りは五合目にデポしておいた車でスタート 地点の車を回収しました