徳蔵山・伊吹山

2021.09.23(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

「転ばないように気を付けてでもどこまでも行かなきゃ」(BUMP OF CHICKEN「アンサー」より) と、毎回登山する前に頭の中に流れます。 伊吹山に登るのは10何年ぶりです。その時は登山の知識も何もなく、服装はトレーナー、ジーパン、スニーカーでした(笑)なので、下山時に尻餅をつきあおたんが出来ました。 そして、初めてトレランの人を見ました。「山を走って登るなんて😱‼️」 今日は、3往復している人に会いました😱 てんくらではAと出ていたのではじめからピーカンだと思っていたのですが、高速道路で滋賀県に入り山を見るとガスってました。 着いてもガスっていましたが、暑くないよりマシかと思い登りました。 フォロワーさんと擦れ違っていたなんて❗️何て日だ‼️