鈴鹿セブンマウンテン完登❗🎊

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

やっと鈴鹿セブンマウンテン制覇しました☝️っと言っても実際は鎌ヶ岳はヤマップを始める前に登っていたので、釈迦ケ岳を登った時点で制覇でした⛰️🎉 ヤマップ記録上今回の山行で鈴鹿セブンマウンテン制覇となりました👍 今回は近場でしかも秘密兵器投入を考えていたので遅めの出発…のはずがまさかの二度寝💤 起きた時には大分出発予定時間を過ぎていたので行くのを諦めかけたが、外の天気を見て出発を決意😁⛰️ 秘密兵器を車に突っ込み鎌ヶ岳の登山口へ🚙💨 登山口の駐車場へ到着した時、祝日の鈴鹿を完全に舐めていた事に気付かされました😭遅くなった為10時過ぎ頃到着、駐車場は既に一杯で停めるところがない💦結局かなり下の方から登ることに💧 湯の山のロープウェイを横目にやっと登山開始☝️登り始め、今度はGPSが正常に作動しないアクシデント🤣そこから登山道を間違えてしまい🏞️思ってた所と違う大廻りのルートを選択してしまった🤣とことんついてない😂 結局当初停めようと思ってた駐車場まで車道を歩くことに… 歩いてて楽しくない😅 駐車場から林道に入り、登山口へ🚶 弥一ケ岳を経由し鎌ヶ岳へ登りました😊日頃の運動不足もあり体が重い😓 今回利用した長石尾根は尾根道となっており、樹林帯の隙間から右に御在所岳を見て歩きます⛰️所々見晴らしの良いとこもあり、急登部分も有りますが気持ちの良い尾根道でした👍 途中岩場の見晴らしの良い場所で昼食🍜 メジャールートではないらしく鎌ヶ岳山頂までに5.6組くらいの人しかすれ違いませんでした☝️ 山頂からは御在所や雨乞岳、反対側には入道ヶ岳が奇麗に見えました😁 下りは武平峠へ降ります🏃 短い距離であったこともあり、サクッと降りました😊 時間が遅かった事もあり、すれ違った人がホントに少なかった🚶 この時期かえってよかったです👍☺️ 武平峠から秘密兵器投入🚴 登る前に車で武平峠まで秘密兵器を運びデポしておいた☝️ この自転車で一気に下山します🤗 爽快でした🚵👍 スピードが出すぎるなとは思ってましたが、案の定結構なスピード😱ビビります😅 GPS不調で降りの軌跡途中で止まってます🤯残念❗ 颯爽と下山後温泉も寄らずに帰路につきました🚗 今後武平峠からの下山時、または他の山での下山時に自転車は使えるかも🤔いろいろ検討してみたいですね🙋 休日の鈴鹿への登山口は早朝に行く必要がありますね😅 なかなか行けないですがイブネや鈴鹿の上高地でテン泊したい😃⛺