コブシ峰目指すも…

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

さて、どこ行こうか❓ 奈良県の山という本でコブシ峰からの展望がいい❗❗、往復4時間❗と記載されていた。 しかし、他の地図を見てみると、どう考えても、5時間以上はかかる…🤔 これは、行ってみるしかない😄 バス🚌の時間も考え、タイムリミットは13時と決め、引き返すことにした。 当日、晴れ渡る空の下、出発。尾鷲辻までは、ハイペースで歩いた。ひと息入れ、一つ目のピーク、堂倉山へ。笹が刈りはらわれ、登山道がまだわかりやすかった。 しばらく歩き、堂倉山への分岐で黄色のテープの方向に進む。ここから頭の中で❓❓❓が飛び交いはじめた😂 次のテープはどこ❓ 木の根が周りにいっぱい❗踏み跡はどれ❓ 赤テープ発見❗と安心するも、次の赤テープがわからない😂 YAMAPでこの辺りが堂倉山の山頂なんだけど、看板がない❓❗ 山頂から下ろう❗と思うも、辺りにテープが見つからず、スマホとにらめっこ。 踏み跡っぽい所を下り、なんとか登山道に復帰😅 この時点で、もう引き返そうかなぁ🤔まぁ、もう少し行ってみるか…。 この後も踏み跡がわかりにくい所もあり、迷ってしまう… 結局、13時になる前に引き返そう😅と決断。 帰りも辺りをキョロキョロしながら、あってる❓❓と思いながら、無事下山。 ※長文(愚痴😅)をお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m