越前三ノ峰・三ノ峰

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

今日は初めての三ノ峰です。 そして嬉しいことに新しい登山靴を奥さんに買ってもらったので早速履いてみました😙 当初、三ノ峰を登るのに体力に自信が無かったのでお天気親父さんに相談したところ、「ゆっくり登れば大丈夫ですヨ。是非に」とオススメされて登ったのですが、登山口から分岐までで脚が上がらなくなり、先が思いやられました😓 それでも「日本列島でここより西に2000m級の山は無いですヨ」とのお天気親父さんの言葉を思いだし、休み休み乳酸がたまった脚を動かしてやっとの思いで山頂に着きました🙆 それにしても本当に疲れた😣💦⤵️ もうヘトヘト😣 山頂では少し雲がかかっていたものの景色を堪能することができ、2000m級の山を登ったのも40年前に白山に登った以来で、ちょっと自信が出来ました。 お天気親父さんありがとうございます😊 新しい登山靴は登山してみて特に脚が痛くなることもなくいい感じでした🤗 奥さんありがとうございます😙 しか~し、下山して駐車場で美味しいオレンジジュースを飲んで疲れた身体を冷やしたのですが、な・なんとあまりの美味しさにストックを忘れてしまい😲、気が付いたのが家で取りに戻ることも出来ず、年は取りたくないと思う今日この頃です😳