意外とチョロかった雲取山

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

秋分の日は、ロータリー仲間と雲取・七ツ石へ だんだん日が短くなってるので、早め(5:40)のスタートにしたものの意外とチョロくて、2時半には下山出来ました。 チョロかった理由は、傾斜が割と一定で、長い急登がなかったからかなと。なのでペース落ちない、休憩も要らない、膝にもこない。 おっさん3人のくせに、歩き始め(厳密に言うと行きの車の中)からマシンガントークが炸裂し、登山口を通り過ぎるという失態。途中で気づき引き返そうとしたら、後ろにもう1人。鈴の音につられて付いて来てしまったとのこと。 ごめんなさいね〜 なんとかルートに復旧し、こんなに楽だったかなぁと思いつつ、七ツ石→小雲→雲取と調子よく歩く。 天気が良かったので、サイコーの一日となりました。 下山後は、丹波山ののめっこい湯に立ち寄り、うちでお疲れ様会。 飯は娘が作ってくれたので、5,000円あげました。