日立アルプス&山ごはん@小木津山・羽黒山

2021.09.23(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

流石に少しずつトレーニングを始めなくちゃと焦り始めたので、今日は軽く登山で足腰を鍛えつつ山ご飯でフィニッシュ😌 どこの動画で見たのか、焼き鳥に山盛りネギを乗せて食べるシーンを見て… 「これやりたい」 と、思い立ったら吉日。 昨晩は鶏肉、焼き鳥のタレ、ネギをスーパーで購入🍗 鶏肉を事前にニンニクと焼き鳥のタレに漬け込みした味の準備はバッチリ。 最後の味のスパイスはロケーション。 戦略的かつ慎重に山飯ポイントを吟味しながら日立アルプスを練り歩きました⛰🚶‍♂️ 既に日立アルプス経験者はご存知の通り、この山々は開けた景色があまり見れません。 もちろん僕も前回の記憶を頼りに、羽黒山はダメだと踏んでました。 それと祝日ということで、神峰山は少々人が多いと予想。 羽黒山からスタート付近の小木津公園の南展望台まで戻り、そこを最後のスパイスにしました☺️ 南展望台から海を見ながらは最高で「焼き鳥のネギ山盛りコショウでちょっと洋風(名前長い…)」もばり美味い✨ 山飯ポイントにおすすめです。 あ、今週末こそがっつりトレランします😅