屏川沢登り~江川岳✨

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

今年23本目、嘉穂アルプス江川岳に詰め上げる「屛川(へいがわ)」を遡行✨ 同じ山岳会のHちゃんが以前から気になると言ってた屏川に、いつもの女子3人で😉 沢登りの記録はほとんど無く全員が初めてなので、ワクワク♪♪ 入渓までアプローチゼロ、難しい滝や巻きはありません。 前半は穏やかな歩き易い沢、真っ白な岩や砂に透明な水…低山と思えない綺麗さ✨です。 中盤から小滝、斜滝、ナメ滝など登り易い滝が続きます。 岩が白から赤茶、後半は黒と変化にとんで面白い😲 沢が枯れて、最後の100mは泥壁ですが、藪や倒木もない歩き易い綺麗な初級沢でした♪ 【装備】 ・沢靴はラバー、フェルトどちらでも問題なし ・ロープ、カムは持参するも使わず ・お助け紐で十分でした。 【温泉】 ・あきづきの湯(旧 美奈宜の杜)を利用、TEL:0946-21-3222 料金700円、つるつるの美人湯でした。