茶臼山・萩太郎山

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

しばらくは釣りばっかりだったので、妻を誘って愛知の最高峰茶臼山へ。 やっぱり疲れた!釣りのが良かった!と文句を言われながらの山登りとなりました… 最後に萩太郎山に登ろうと思ったら、マウンテンバイクがレンタルできて上から降りて来れるらしいので、2人で借りてみた。 自転車はリフトで一緒に上げてくれるので、降りてくるだけ。コースに沿って降りてくるだけだけど、結構怖くて、かなり楽しい。とはいえ2回ほどやってリフト券あるから自転車返して萩太郎山を回ろうかと思ったら、自転車セットのリフト券は自転車と一緒じゃないとないと乗れないらしい。 なので、もう一度自転車と一緒に上がって、自転車を置いて散策。その後3回目の下り。3回目ともなると結構慣れてくるので、それなりに走れたと思う。 なんだか山登りではなくなってしまった感じはあるけど、楽しかった〜