DAY 1

昨年8月に初めて訪れた韓国岳。 てんくらEレベルの霧と暴風雨の中、大浪池登山口から強行登山し、やっとの思いでピークハントして、白霧島を堪能したが、無彩色かつ山の容姿すらわからない登山だった。 実は、高千穂峰も2年前に同じく暴風雨と白霧島。どちらも下山すると下界はピーカンだった。 そして、今年7月もリベンジをはかるも連日雨で国東に変更した経緯が。 三度目の正直の今回は、少し風強かったけど、雲も多かったけど、頂上ついたら晴れてきた😉 こんなに綺麗なのねー! 色があるーー! もはや何でも感動だ。 えびの高原から登山したら、一時間半でピークハント。 あんなにつらかった山がいとも簡単に。。だったけど、霧島はその名前の通り、霧が発生しやすいから気を付けなければ。 全く見えなかった大浪池もずっと全貌をさらしてくれ、撮り放題📷️ あとでみたら、同じような画像だらけだった笑 昨日、十六夜の月を撮ろうと、カメラのレンズを変えたときに、接続部に異物がはいったようで、ほぼ全てノイズいりになってしまったが、明日はちゃんと撮りたいな🎵 龍馬の新婚旅行先の塩浸温泉で全く似てない龍馬の銅像に挨拶し、妙見温泉に投宿。 さて、飲みますか🍺