戻る 次へ

榛名の名峰、二ツ岳の写真

2021.09.23(木) 10:54

榛名の名峰、二ツ岳

榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

2021.09.23(木) 日帰り

榛名富士に朝一登って気分が良くなったので、もう一座。 オンマ谷風穴の駐車場よりスタートです。 まずは雄岳。 さっき登った榛名富士がよく見える。 続けて雌岳。 赤城山はもちろん、関東平野が遠くまでよーくみえる! 周回した雄岳山頂よりこっちの方が視界が開けてるぅ。 駐車場まではオンマ谷経由の周回で。 あっつい昼間でも、苔むしエリアは涼しかった。 オンマ谷風穴から噴き出す冷気は冷蔵庫みたいでさらに良い! ここまできたら伊香保温泉でしょう。 駐車場広すぎな黄金の湯館へ。 やっぱ伊香保といえば、黄金の湯だよな、だな。 お腹すいたので帰り途中、渋川のお食事処スワンへ。 コスパ良し、味よし、雰囲気よし! メニュー豊富なのでまたきてみよう!