刈田岳・地蔵山・三宝荒神山・蔵王山(熊野岳)

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

風がつっよい!寒い🥶 そのおかげもあってか雲の切れ間からは良い景色も拝めるなど…。 以前バイク旅で来た時はガッスガスで一切見れなかったお釜。これを見に来たんだろ?と言われんばかりに見せつけてくれました👍 最初はお釜を見れたおかげもあってかアドレナリンびんびん!こんな寒さでもタイツと半袖で十分だぜ!とか思っていましたが、地蔵山に向かう道中でガスに飲まれ視界が利かず…。そして気分も落ち着き寒く…。 レインジャケットを羽織ったは良いものの、身体はすでに冷え冷え。さーてどうしたものかとどうにかペースを保ちつつ前へ。 本来であれば樹氷高原駅まで行って、距離を稼ごうと思っていましたが、景色は絶望的だし、体力も減ってきて。ということで、三宝荒神山で下山ルートへ。 ピークハント目的で熊野岳も行きましたが、全く視界は良くならず。さっさとお釜方面まで帰ってきたら、良い景色。時間も経って太陽の位置が移動しからなのか、水の色も変わって見えました! 今日はお釜を見にきたんだな!と自分に言い聞かせ、さっさと下山。降っている最中で、腹も下り始め…。 体を冷やしたからか、昨日の早池峰山の生水にあたったか…。どちらにせよ1時間ほどトイレとお友達してました😇 その後蔵王温泉に入り、体を温めて車の中で数時間仮眠と休憩。ソルティライチが沁みました…。ぶどう糖ラムネで頭をスッキリさせ、なんとか次の山の予定を立てるのでした…。 皆さまも生水がぶ飲みとか、身体を冷やすのはやめましょうね。胃腸を悪くすると身体に力入らなくなっちゃいますので…。お気をつけ下さい。 次は磐梯山!

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    GK8X
  • オスプレイ(OSPREY)