名店「うえんで」が8/2にオープンした喜多方店にて、限定20食の煮干しワンタン麺1280円 戻る

福島 大仏山2021-9-23の写真

2021.09.23(木) 10:42

福島 大仏山2021-9-23

喜多方市 (福島)

2021.09.23(木) 日帰り

喜多方に会津若松市のラーメン名店「うえんで」が開店。朝ラー食べて登ろうか。 と、前日考えていたけど朝方まで雨。出足遅れて行ってみます。喜多方にはやたらと低山のランドマークがあるんだな。中通りには無いぞ!そんで、食後にうつくしま百名山の大仏山へ。 やっと季節になったかキノコがけっこう生えている。食べられるイグチが多く生えてたが、全部スルー。 道は整備されています。中通りは晴天だったが喜多方は曇り。しかし登っているうちに晴れてきた。 頂上にはちいさな大仏様が安置されています。展望はないけれど、木々は払われており青空は広い。 反対方向へ周回コース行きます。途中に急下り坂があり。ここを登るのは疲れそうだなあ。