黒岳・北鎮岳・中岳・間宮岳・荒井岳・松田岳・北海岳

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

てんくらでは午前中はA。 行くしかないと朝の3:30に家を出発しました。 朝一番のロープウェイに乗り、5合目へ。 雨が☔️降り出してきて、レインウェアを着てリフトに乗車しました。 7合目から本格的雨が☔️降り出しました。 雨の山行もなかなか楽しいとルンルンしながら黒岳山頂へ。 山頂から石室に向かう途中で雨が止み、ときどき日差しがさしてきました。 さあお鉢巡り開始と張り切って北鎮岳へ❗️ しかし、ガスがかかって山頂は見えず、山頂に到着してもガスで何も見えず残念❗️ 気を取り直して中岳へ❗️ ガスが消えてお鉢が姿をあらわしてきました。 感動🥺 足取りも軽く間宮岳から荒井岳、松田岳、北海岳へ。 天気も晴れて最高でした。 しかし、黒岳山頂付近からまた雨☔️が降り出し、今度は雷⚡️もゴロゴロと鳴り出しました。 怖くなり持ってきたゴム手袋をはめてカーボンのトレッキングポールに雷⚡️が落ちたときの絶縁体に⁉️ 水たまりの下り道を歩き7号目に到着しました。 雷⚡️のため停止していましたが晴れ☀️すきに運行開始しました。 無事下山しましたが、本日お鉢巡りをしたのはもしかして自分だけかも… 雨☔️、ガス、晴れ☀️、雷⚡️ありの楽しい山行でした。