【急登💦】御前山 2021-09-23

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

みなさま こんにちは😊 今回は、先日の三頭山でついに行くことを決意した御前山に行って来ました✋🏻 行きたいなとは思っていたんですが、ここ最近お山に行くたび膝の具合が良くなく避けてました😅 ママは大岳山、三頭山ときたら、次のTargetは御前山に Lock-on❗️ 膝の不安はありますが良いキッカケと考え、当日まで膝のケアを行いながら準備開始👌🏻 ◆今回の参加メンバー  私、ママの2名 🚶‍♀️🚶‍♀️ 今回はお天気も期待できそう☀️ みなさまの活動日記でも、急登との御前山⛰ 少し不安はありますが 今日も安全登山を心がけ、御前山へ Lets Go❗️

大岳山・御岳山・御前山 一息つくだけのつもりでしたが
あまりにも眺望よく15分ほどマッタリ🥰

一息つくだけのつもりでしたが あまりにも眺望よく15分ほどマッタリ🥰 先ほどの80歳を超えたお山の大先輩の方から、ここ奥多摩周辺のお話しを色々と聞かせていただきました😊 お山ではご高齢の方と良くお話しをする機会があります。と言うよりは私の方からお声掛けしてお話ししちゃうのですが💦 先人の方から聞くお話しは、お山を始めた初心者の私にはとてもためになるお話しばかりです✨ お山の事だけではなく、多岐多様な経験や知見を幅広くご教示いただけます! このお方とはこの先会うことがあるか無いかは分かりかねますが、今回もとても貴重なお話しを聞かせて頂けたことに心から感謝です✨

大岳山・御岳山・御前山 下山前にもう一度写真を撮ろうとしたら
山頂でご一緒だったお方が撮ってくれました📸
いつも笑顔写真少ない私💦
自然と笑顔になっていてとても良い写真🥰

さて下山✋🏻
下山前にもう一度写真を撮ろうとしたら 山頂でご一緒だったお方が撮ってくれました📸 いつも笑顔写真少ない私💦 自然と笑顔になっていてとても良い写真🥰 さて下山✋🏻 帰りは急な下りが続きますので、膝の様子を気にしつつ安全第一で行きます❗️

大岳山・御岳山・御前山 下山後は奥多摩湖の水と森のふれあい館で
予定通りお土産をGet✌🏻

そして今晩は、奥多摩三山登頂をお祝い🎉
北海道限定のサッポロクラシックで乾杯🍻
キーンと冷えたビールが染み渡りました🍺

さてさて、この日の夜
我が家の夕食での話題は決まって
次のお山はどこにしましょうかー❓

◆候補地(遠征地)
 谷川岳
 木曽駒ヶ岳
 那須岳

◆候補地(近場)
 川苔山
 棒ノ折山(棒ノ嶺)
 鷹ノ巣山
 七ツ石山
 雲取山

塔ノ岳
 丹沢山
 鍋割山
 蛭ヶ岳

どれも人気なお山ですよね😊
さてさて、次のお山はどこになるのかなぁ〜✨

※今日10月10日時点
 すでに2つのお山には登ってますので、
 そのうち日記アップします😅

下山後は奥多摩湖の水と森のふれあい館で 予定通りお土産をGet✌🏻 そして今晩は、奥多摩三山登頂をお祝い🎉 北海道限定のサッポロクラシックで乾杯🍻 出発時に冷凍庫に入れて置いたジョッキはキンキンに冷えていて、注いだビールはほんの少しシャリシャリ❄️ キーンと冷えたビールが染み渡りました🍺 さてさて、この日の夜 我が家の夕食での話題は決まって 次のお山はどこにしましょうかー❓ ◆候補地(遠征地)  谷川岳  木曽駒ヶ岳  那須岳 ◆候補地(近場)  川苔山  棒ノ折山(棒ノ嶺)  鷹ノ巣山  七ツ石山  雲取山  塔ノ岳  丹沢山  鍋割山  蛭ヶ岳 どれも人気なお山ですよね😊 さてさて、次のお山はどこになるのかなぁ〜✨ ※今日10月10日時点  すでに2つのお山には登ってますので、  そのうち日記アップします😅