戻る 次へ

能勢妙見山 上杉尾根コース 下山時リフトケーブルカー利用の写真

2021.09.23(木) 08:41

能勢妙見山 上杉尾根コース 下山時リフトケーブルカー利用

能勢妙見山・歌垣山・天台山 (大阪, 兵庫, 京都)

2021.09.23(木) 日帰り

仕事で時たま通る道にある妙見山。上杉尾根コースを行きました。 私にとっては早朝からの始動です。 よくいく金剛山系や生駒系とはまた感じが違う登山道。 在宅ワークは楽だけど、きちんと自分を律しないといろいろ大切なものを失っていくような気がしていたので、 早起きして計画通りに行程をこなした休日に満足でした。 頂上の鳥居の前でご年配の方がアウトドアチェアーに座って絵を描いていました。 気になっているとお声をがけを頂き、10月後半の紅葉の時期のこの場所は素晴らしい景色だと教えて頂きました。 個展を開かれているなら見たいと話すと、名刺を頂き、関西のある有名な大学の名誉教授の方だということがわかり驚きました。 個展、是非見にいきたいと思います。 帰りはリフトとケーブルカーを乗り継いで下山。 足湯が休止していたのが残念でした。 次は紅葉の時期に初谷渓谷コースをいきたいな。