赤平・霞露ヶ岳(かろがたけ)20210923

2021.09.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:55

距離

5.1km

上り

618m

下り

618m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 55
休憩時間
16
距離
5.1 km
上り / 下り
618 / 618 m
25
20
40

活動詳細

すべて見る

霞露ヶ岳にまだ行った事がなくて、これから行こうと考えてる方は最後の2枚の画像を参考にしてください。少しはお役に立てれば思います。 行きも帰りも道を間違えて戻ることがありました💦 登山道は赤平まで急登が続きます。赤平から霞露ヶ岳へはアップダウンありますが、急な 坂もなく楽に歩けます。

霞露ヶ岳・船越半島 駐車場はこんな感じ。
駐車場はこんな感じ。
霞露ヶ岳・船越半島 川を渡った先に登山道の入り口が見えます
川を渡った先に登山道の入り口が見えます
霞露ヶ岳・船越半島 あそこね👆️

絶対川に落ちるなよ!落ちるなよ!!
あそこね👆️ 絶対川に落ちるなよ!落ちるなよ!!
霞露ヶ岳・船越半島 登ってる途中で見える海
登ってる途中で見える海
霞露ヶ岳・船越半島 この海を真っ直ぐ進めば……南米チリ?
この海を真っ直ぐ進めば……南米チリ?
霞露ヶ岳・船越半島 なんか写真みたいだ😯
なんか写真みたいだ😯
霞露ヶ岳・船越半島 赤平のピーク⛰️

見逃すとこでした。塩ビパイプが横たわってる場所が目印です。
赤平のピーク⛰️ 見逃すとこでした。塩ビパイプが横たわってる場所が目印です。
霞露ヶ岳・船越半島 霞露ヶ岳~~
霞露ヶ岳~~
霞露ヶ岳・船越半島 到着~~🙌
到着~~🙌
霞露ヶ岳・船越半島 山頂からの展望はここだけでした
山頂からの展望はここだけでした
霞露ヶ岳・船越半島 山頂は木に囲まれてます
山頂は木に囲まれてます
霞露ヶ岳・船越半島 今日のおやつ
今日のおやつ
霞露ヶ岳・船越半島 山歩き始めてから初めてヘビに出会いました🐍
次はそろそろ熊に出会いそうです🧸
山歩き始めてから初めてヘビに出会いました🐍 次はそろそろ熊に出会いそうです🧸
霞露ヶ岳・船越半島 登る時には気づかなかった展望台みつけました。
展望台からの見晴らし
登る時には気づかなかった展望台みつけました。 展望台からの見晴らし
霞露ヶ岳・船越半島 木で柵を作ってる展望台でした
木で柵を作ってる展望台でした
霞露ヶ岳・船越半島 下山して砂浜ならぬジャリ浜へ

駐車場がこの右側にあります
下山して砂浜ならぬジャリ浜へ 駐車場がこの右側にあります
霞露ヶ岳・船越半島 波が激しい
波が激しい
霞露ヶ岳・船越半島 これ霞露ヶ岳の登山道あるとこね
これ霞露ヶ岳の登山道あるとこね
霞露ヶ岳・船越半島 勝手にマイプライベートビーチ🏖️
勝手にマイプライベートビーチ🏖️
霞露ヶ岳・船越半島 第2ポイント
「こやどり方面」を右折して山道をグネグネずっと道なりに走ってくると、青い看板立ってます。ここ右方向へ進みます。
第2ポイント 「こやどり方面」を右折して山道をグネグネずっと道なりに走ってくると、青い看板立ってます。ここ右方向へ進みます。
霞露ヶ岳・船越半島 第1ポイント
みなさんナビを利用してここまでは来ると思います。
船越半島に入り大浦地区へ向かうと「こやどり方面」の看板が立ってる十字路があるので、「こやどり方面」へ右折。ずっと舗装路を走れます。

もう1本霞露ヶ岳へ向かう道路があるようですが、砂利道だし工事中のようです。
第1ポイント みなさんナビを利用してここまでは来ると思います。 船越半島に入り大浦地区へ向かうと「こやどり方面」の看板が立ってる十字路があるので、「こやどり方面」へ右折。ずっと舗装路を走れます。 もう1本霞露ヶ岳へ向かう道路があるようですが、砂利道だし工事中のようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。