赤城山登山

2017.11.05(日) 日帰り

DAY 1

赤城山紅葉がきれいだろうなと思いやってきましたが、高速道路を走り前橋市内を走っているときも山頂には雪雲が掛かって見えませんでした(*'ω'*)。黒檜山登山口駐車場から見上げると山頂近くは真っ白でした。とりあえずせっかく来たので登ってみました。紅葉どころか樹氷状態で寒かったです('ω')。紅葉は麓だけで大沼周辺もほとんど終わっていました。 山頂に着いたころはガスっていて、時々ガスが晴れて麓まで見える状態。晴れるのを待とうかと思いましたが、動いていないと寒くていったん降り始めました。しかしすぐに晴れて青空が出てきたので、引き返して写真を撮っていました(*'ω'*)。晩秋と冬を同時に楽しめて、なかなか楽しい山行でした。 あっ!写真のジオタグ消してしまったwww。

活動の装備

• ペンタックス(PENTAX)
    PENTAX KP
  • モンベル(mont-bell)
    クリマプラス100 ジャケット Men's
    アルパイン カーボンポール
  • シリオ(SIRIO)