白髭岳~赤倉山~池小屋山~馬の鞍峰

2017.11.03(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
1347 / 2075 m

台高の池小屋山の先を目指して縦走を計画。出発が遅れたのと、途中まごまごしてたので、大台が原のバスまで4時間程足りない・・・なので無理せずエスケープしたのですが、ココからが南朝の隠れ里があり、素晴らしい渓流があり、滝もあり、と感慨深いルートでした。良かったな~! 事前にテン場と水場を調べましたが、 水に関してはかなりは不安だったので、5L持って出発!結果、出発してすぐの水場以外補給出来る所は無く、何とか持った感じです。(地図上の水場はしっかり探せば見つかるかも知れません)夏場はちょっと無理ですね。 テン場は、白髭岳~までは所々、後は赤倉山の下ですね。縦走路に入ってからは一時間歩いたらそれなりの場所はありました。困る事は無いかと思います。 あとは、白髭岳から先にピンクテープがありますが、これを追いかけて行くと南側の別尾根に出てしまいますので要注意。後から地図で見る限り、そのまま行くと入之波温泉方向に行きますが、麓まで降りられるかは不明です。 エスケープしたので、最後は林道を歩いて走ってを繰り返しながら、入ノ波温泉を横目に柏木まで帰ってきました。