立山縦走 2日目

2015.08.11(火) 日帰り

DAY 1

心地よくぐっすり眠って、、 高山病の症状もなし(^-^) 太陽の方向に雲がかかってしまってたけれど、とっても綺麗な朝焼け。 朝食も美味しくいただきながら、 部屋のメンバーと私の寝言確認 やはり、何か喋ってたらしい 『全然問題ないよ〜(^.^)聞こえたけど寝ちゃったし!』って、 いつもながら皆さん優しいっ。(⌒-⌒; ) ワタシ何喋ってるんだか…おぉ怖い。 〜朝食の思い出〜 昨晩、食べ物の好みが一緒(≧∇≦)と 盛り上がった友、 食べず嫌いだったらっきょうを食べた。 (あれ?食べられる♪)って。 私もオトナになってから美味しさを知ったのでわかるわかる!(^.^) 美味しい朝食でした!ご飯も味噌汁もおかわりしました。 さて、またまた私は行き先を説明されてもよくわからぬままに出発! 目の前の稜線を歩きます。静かで、絶景! …の中を女子トーク♡ これが憧れ山ガール!(私的には) 別山からは剱岳がど〜んと格好よく見えました。 ここでしばらくお茶をいただいたり、写真を撮ったりのんびりして、雷鳥沢へ下ります! ここでもブヨに大人気で、虫除けスプレーをかけながら〜〜(私だけ^^;) そしてそして、 冷た〜い川に手を浸したり、橋を渡ったり、 色鮮やかなテント場を横切ったり、大きな荷物を背負って走るように歩く山岳部の学生達を眺めたり、 みくりが池温泉を眺めながら、、 地獄谷を覗きながら… 室堂へ。 ここで玉殿の水を汲んで、蕎麦食べて。。 バスに乗りました。 途中できゃっきゃ はしゃいで、 楽しい!楽しい!\(^o^)/最高! さて、ケーブルカーを降りたら、 あそこへも寄っちゃおう! そちらは次の山行記録で(^.^)