祝!100座目♬ 歓喜山・平家山

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

山友さんから登山のお誘いを受け急遽、登山に行くことにしました。 地図を確認していたらすぐ隣にも別の山(今回の歓喜山・平家山)があるのを知りそれだったら同じ日に2つまとめて行こうということにしました。 登山口までも道が狭く3ナンバーサイズの普通車は所々厳しい箇所があるかと思います💦 スタート直後、登山道も水が大量に流れた跡がある道を歩いて登り突き進みます。 途中からは長らく人が通ってないのか立派な蜘蛛の巣が次々と現れ油断すると顔面から蜘蛛の巣を受けるハメに・・・😅 トレッキングポールで綿菓子を割り箸に巻きつける要領で蜘蛛の巣を回収しながら進みました。 *身体で受け止める蜘蛛の巣はとっても嫌な気持ちにさせてくれます💧 最初の鉄塔を過ぎ、歓喜山へ辿り着くも山の木に囲まれ景色はあまり見えずそのまま第2の鉄塔へ 所々山の切れ目から海や遠くの山々が見えます。 東平家山辺りから山が開けて大きな岩の斜面から瀬戸内海の島々が見えてきました。 その後の登山の時間もあるので時計と睨めっこしながら平家山まで歩きました。 地図上ではその先に鳥帽子形山というのがありそこまで行きたかったんだけど時間が足りずそこは断念して急いで下山💨 下山後の炭酸飲料がとっても美味しく感じました 本郷町の吉川さん登山道を綺麗に整備してくださりありがとうございます😊 とても安心して歩けました♪ 下山後登頂が100座を迎えてました。 あっという間の100座でした⛰

活動の装備

• その他(Other)