夜明けの唐松岳で朝ごはん13

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

今朝はもう少し空の高いところで輝く月が見たかったのと、休日だったので五竜ピストンしようと思い、深夜にスタート。結果、月はまあまあ。五竜ピストンは強風により断念。(体温が奪われ、体が動かない😭) 強風予報だったので、汗をかかないようにスローペースで登るが、八方池辺りから風がビュービュー。お腹の冷え防止にアウターを後ろ前に着用し進むが、風で体が煽られる。山頂に着き、朝食休憩している間に体が冷えきり「五竜はや~めた❗」最近、中高年の遭難が相次いでいるので無理はしない。 急ぐ必要もないので、下山後の買い物時間にあわせてのんびり下る。八方池はいつものとおり独り占め。その後、池を周回して下りていくと、スノーナビのお兄さんとばったり。夏は山の写真なのだね。しばらくおしゃべりしてから下山を再開すると、リフトのお客さんがどっと登場。コンプレッションタイツにショートパンツ、スカートの女子を見ながら「風邪ひかないようにね」と心の中で願うババアでした。