香仙原・赤土山・安蔵寺山    巨神木たちの聖なるお山

2021.09.22(水) 日帰り

DAY 1

安蔵寺山 高嶺芦谷ブナ植物群落保護林 スギ ブナ ミズナラ  100歳以上の高齢級天然林保護区 香仙原 1055.9 赤土山 1077 安蔵寺山 1263 1000メートル級の山々が連なる、西中国山脈の素敵なお山 今回、ご縁ありまして亀仙人さんと滑峠(ぬめっとう) から出発 奥谷登山口からミッツさん👍 交互縦走なるものをさせていただきました 天然林を残して保護している山ですが登山道はとても綺麗で歩きやすい、素晴らしいお山です 香仙原から安蔵寺山頂の急登は、なかなかキツい場所ではありますが、山頂や展望所からの素晴らしい景色がご褒美になります 保護林のブナ スギ ミズナラは圧巻です 打原峠からは、山葵田 石垣の綺麗な水の川沿いに歩きます 木の橋が濡れていて思いっきり滑りこけました😅 お気をつけください🙇‍♀️ 奥谷登山口の駐車場はとても広くて、綺麗なトイレがあります このお山、皆さんにお勧めしたいお山でした😊