オオネントウ・西大峯山・大峯山-2021年9月22日(水)

2021.09.22(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの大峯山へ🙌 今回は、逆ルートで回りました😃 登山口~オオネントウ 最初は、しばらくロードが続きます。 登山道に入ってからは 森の整備用の作業道?と登山道が 入り乱れてるので、間違えないように😅 所々、急登はありますが緑が心地よくスイスイ歩けました😌 オオネントウ~西大峯山~大峯山 だんだんと道が薄くなってきました笑 少し不気味ですが、特に歩きにくいところは なかったように感じます。 アップダウンが何度も続きます🙌 ここで、ランチ‼️本とはご飯炊くはずだったのですが 米を忘れてしまい、急遽コンビニでおにぎりを買い みやざき茶🍵をいれました! 大峯山~展望台 大峯山山頂手前に、右に下りるハシゴがあります! 半分くらい進むと、勾配がやや急になり 展望台手前は、みちが靴幅くらいしかなく 左は切れ落ちてますので、気を付けて😅 ここで、撮影会開始笑 くぐり岩に行く前の岩場でしたから写真を撮ると 日差しが入り神々しい写真が撮れたので 勝手にゴット岩と名付けました😃 くぐり岩は、ほんとに狭く格好つけて ギリギリで撮りましたがちびってます笑 大峯山~登山口 道は、整備してあり下りやすかったですが 雨の後のためか、滑りやすかったです😭 階段も、たくさんあります笑 途中に、倒木注意の警告が😲 この前は、くまさんに注意でしたが今回は蛇に 注意の看板が😣 そして、この前は気付きませんでしたが 登山口近くの小屋にシャワールーム⁉️が ありました😳