初めての八ヶ岳(ソロ)

2021.09.22(水) 日帰り

DAY 1

水の滴る不思議なトンネル 空はどんより曇り空 けれども雨は降っていない 木々の下だけ降り注ぐ 冷たい雫は朝露か いつもは雨を凌いでくれる 木々のちょっとした悪戯に 見かねた太陽顔出し 濡れた衣類を乾かした ー ー ー ー ー ー ー ー ー  やってきました八ヶ岳! 実はちゃんと登るのは初めてでした⛰ 初っ端ではありますが、赤岳にアタック! 登り初めは霧と朝露に足元をやられましたが、 中盤くらいから晴れ間が見え、 青空と雲海を見せれくれました😆✨ ところが赤岳山頂は雲の中&風速14m 予報では分かっていましたが、 体感してみると身がすくみますね😱 赤岳の鎖場はなかなかに凄い🪨⛓ そして何よりも長い🥵 人の倍ぐらいかけて降りたのではないだろうか 登山者が少なくて助かりました😓 今日一日はスリリングであり、 リフレッシュもできた一日となりました! 今日の日帰り温泉は 『パノラマの湯』¥830 露天から富士山が綺麗に見えました🗻 今日も良き山行 良き一日となりました☀️