◎(ソロ)阿弥陀岳・中岳・赤岳・地蔵ノ頭・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横...

2021.09.21(火) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

2021.9/21.22 初めての八ヶ岳だったが 感動した なぜ今日まで触手が伸びなかったのか? テン場(1張り2000円)でお世話になった行者小屋も綺麗でスタッフさんも親切笑顔😊 初日、行者小屋から阿弥陀岳(下り注意)~中岳~赤岳~地蔵ノ頭を経て行者小屋に戻る 阿弥陀岳から眺める中岳~赤岳😍天候にも恵まれ気持ちいい稜線歩き~の登り返し 地蔵ノ頭から眺める横岳・ 硫黄岳方面の稜線も素晴らしかった。 翌日、行者小屋を5時過ぎに出発し地蔵ノ頭まで登る 前日降りてきた時も思ったが ここはかなりの急登 生憎の曇天の中、早くも 大汗が吹き出す🤣 6時過ぎ地蔵ノ頭から観た朝日は多少ガスの中だったが雲海もバッチリ これから向かう横岳方面も朝日に照らされいい感じ 横岳手前くらいからガスの中 昨日、三叉峰辺りで滑落事故があったらしい😭 思いだし気を引き締める 横岳~硫黄岳は風も強く真っ白の世界 硫黄岳方面からは10名くらいと行き合ったが赤岳方面(僕の後)からは誰も来ない 硫黄岳から赤岳鉱泉を経て行者小屋まで下山。 雨にならず良かった。 撤収後、赤岳山荘まで下山 車はやまのこ村さんに停めたんだけど(一日1000円) 美濃戸の林道はヤバい😵 RV 4駆じゃないと通っちゃダメだね 対向車が来ないことを祈りながら普通車2駆の超低速走行 今回の山行で一番のドキドキだった🤣 また来よう八ヶ岳‼️